2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
日が落ちると途端に眠くなる
最近は日没の時刻が早いので
午後5時にはもう何もする気が起こらなく
だるだるねむねむモードに突入する
そしてそのまま眠ってしまうことも少なくない


「ああ、前世も前々世も船乗りだったんでしたよねえ」
西川君の声も心地よい羽毛ふとんにくるまれてよくは聞こえてこない











そうだよ
太陽と月と星だけが灯りだった
電気のないむかーしむかしのことだよ
身体のどこかで覚えているのかな
それなのに今はどうしてこの世にいるんだろうね



どうしてだろうね、西川君

じゃ、きょうもおやすみ



  
