2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  







空を見て歩いたことなんかなかった

次々と目の前に現れるものに捕われ

それに巻かれて浮かれて踊っていた





*****


高架下の中通商店街
覚えている店のほとんどはもうなかった
よく行ったラーメン屋、喫茶店
店のおばさんと仲良しになった
靴屋と化粧品屋

代わりにピンク色の店が数件
こんなところにまで来たのか

若者たちが地面に座り込んで
ここで見るとは思わなかった


突き当りを右に曲がってすぐのT字路を左
そこから高円寺北四丁目
郵便局向かいの寿司屋もなかった









毎日毎日歩いていた道
いつもお腹がぺこぺこで
いつもバイトでくたくたで
いつも学校の課題できりきりで

そんなだから
空を見て歩く余裕なんかなくて
それでも充分青春っぽく
空の下で遊んだりもしたのだから
その頃はしっかりと今時の若い子してた

案外あると思ってた自由もないけれど
責任なんてものはもっとなかった


あったものがなくなって
なかったものが今はある



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://mutekinoshinshin.blog7.fc2.com/tb.php/49-38cd4b7b

