2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  
090706.jpg




夫は寝顔が美しい
触れられない威厳さえ感じる
能動的に意識的に眠る人


同じ顔で眠るパパさんがいる
でも二度と開かない眼
夫と違うのはその深い年輪


美しい顔で泣く夫を初めて見た
感情を出しつつも取り乱さず
肩から踵まで全身で泣いていた


家の中は同じ空気が流れ
人が多くいても騒がしくない
猫があくびをして横になる






090706-2.jpg





夫と一緒にパパさんの部屋に入った
私たちの結婚式の写真
パパさんは真ん中で笑っている


つい先日贈ったポロシャツ
タグの裏には筆ペンで
「平成二十一年 父の日 」



一番最後の会話が何だったか思い出せないと夫は泣いた
















  
