2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  
きょうだけは早く走れカメ太郎
出来ることならここが海の中なら
陸上よりは早く走れる、いや泳げるのにね


パパさんの愛する畑で
かわいいきゅうりやとまとたちに
囲まれてたの?


とうもろこしもひげが伸び始めて
ひまわりが揺れてた
パパさんを見守るように










思い出してた
ずっと思い出してた
初めて泊まりに行った時のこと


「オヤジは何でもできるからな
心配はしてないけど」
夫はよく言っていた


シーツはおひさまの匂いがした
両手なべはタワシでぴかぴか
包丁はよく研がれていて


朝一番に採れたてのとまと
大きなザルにいっぱいいっぱい
「これを朝ごはんに」


寡黙で寛大で勤勉で
教壇を降りてからは
毎日畑作業に精を出してた


夫が帰ってくるまでに丸二日
WWW.なんてこんなときには
何の役にも立ちゃしない


カメ太郎は二時間で
パパさんのもとに着いた
動かないパパさんがそこにいた






「畑で昼寝でもしてるにしちゃぁ、んだっけ、どうもおかしかったのよ、顔がなぁ」



















  
