2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  



我が家にも
おたまじゃくしが降ってこないかなと
本気で思ってみたりするわけで



できたら生きてるまんまで
そしたらベビー誕生お手のもの



きのうは一日中いろんな場所で
ベビーかえるっこを追っかけて
自分もかえるっこなみに飛び跳ねて



通りすがりの小学生のおとこのこ
ヘンな顔してもいいから通報だけはしないでね



アジサイも綺麗になってきたので
撮ろうかなと思っていたのに
どうしてもベビーかえるっこが気になって気になって



手のひらにそっと乗せてそっと開くと
ぴよよーんと逃げてしまうベビーかえるっこ



ああ君は生まれながらにその跳躍力
ええわたしなんぞにかまわれてさぞ迷惑



飛びなさい
飛んでいきなさい



緑にまぎれて大きくなりなさい






  
