2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
待ち合わせによく使う店
ハッピーアワータイムが嬉しいのだけれど
カクテルしか半額にはならないので
ビール党のわたしは恩恵にあずかれない



まあよい






飲みかけで見た目が美しくなくごめんなさい 





ふたつ隣のテーブルで男女が話をしている
多分男が歳下でふたりは会社の仲間うちだろう
女はわたしと同じくらいの歳だ


「Mちゃんてかわいいっすよね」
「そうなの、どんなところが」
「なんつうか、なごむところ」
「若いし肌きれいだし性格もいいよね」



「Hさんてスタイルいいっすよね」
「そう、でも胸はないのよ」
「えー、そうなんすか」
「更衣室でみんなわかるのよ」
「えー、いいなあ更衣室」





男が席を立ってトイレに向かう
女はタバコに火をつけ煙をはきだす


とても大きなため息混じりで
わたしは彼女が何を考えているか一目瞭然だ


男が戻ったら言ってやれ
そしてさっさと帰るといい



「おまえの話はつまらん!」




自分と一緒のときに
他の女の話を楽しそうにすることほど
くだらなくて聞く価値のないものはない
野郎どうしで安い居酒屋でしろってなものだろう









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログへ
  
