2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07
  
急な電話ひとつですぐに会える友人たち
本当に思い立ったときにふと連絡をしても
まるで昨日も会っていたかのように
話はすぐに盛り上がる






わたしには久しぶりのファミレス
え、こんなに安かったんでしたっけ
待つ間にも好きなだけ飲めるのね
おかわり自由ばんざいぶらぼー
車なのでアルコールはだめだけど










言葉が出始めた瞬間に
ちっとも変わってなくて泣けてくる
言葉が出始めた瞬間に
可愛かった純粋だった少女になる


素顔で黒髪で白い靴下で
ひだスカートで三本線ジャージでスポーツバッグで



もうどうしよう嬉しくって嬉しくって
しゃべってもしゃべっても
しゃべり足りないよね




090617-2.jpg




今度「オトナの修学旅行」しよう

いいよねいいよねわくわくするよね

え、枕投げとかしちゃうの?

そんで誰が好きとか打ち明けちゃったり?

えーオトナになってもまだそれアリなの?

もっとオトナっぽくしようよう

ねえ、でも何が「オトナ」なの?

・・・え?うーんそーだなー




もうこんなんじゃ永遠に大人になれないあたしたち



いいんじゃない?
だってあの頃素敵なオトナを夢見てた
あのままのあたしたちだから
こうやって今でも会えるんだもの






 







  
境界線 2009-06-16




彼女に必要なのは
飛び込む勇気



後押しが欲しいのなら
それを手に入れること



わたしには解っている
かつて自分がそうだったから









  
適材適所 2009-06-14
090610-3.jpg


彼女を見ていて思う
どこへ行っても重宝されるのだろう



必要とされる、好かれる、とは
また別の問題



彼女がそれを自覚していれば
それはそれで良し





  



最近がっかりしていることは

レッドカーペットが

土7になってることなのです




出かけたりしていると

ついうっかり見られないことが

なんとなく多かったりするのです





せめてエンタの神様は

今の枠から変えないで欲しいと

思っているきょうこの頃なのです














  
入梅 2009-06-11



梅雨に入りました

梅雨だからこそ

雨はたくさん降って欲しいです





今年は梅で

梅干しや果実酒を

作ってみようと思っています





あ、思っているだけなんですけど













  
