2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
  
STEP UP 2009-05-31
地球が丸いことがわかると
自分も丸くなろうかなと思ったりする


少し立ち位置を変えるだけで
今まで見えなかったものも見えたりする









言葉を発することはたやすくても
気持ちを伝えることはまだまだわたしには難しい


素直になりたいと思えば思うほど
解ってほしいと願えば願うほど


すべては簡単で
受け取る側のことなど考えなければ良いこと
なのかな


期待などしなければよいのだ
つまりは期待が落胆を生むのだ


こう思ってほしい、とか
こう見られたい、とか
こう言わなきゃいけない、とか
とかとかとか


それがはっきり見えたから
わたしは「そっとしておいてほしい」
と感じてしまったのだろう







時間が経ってやっと理解出来ることもある
いつの間にか驚くほど考えが変わっていたり


雲の流れや水の流れや風のように
わたしも自然の一部なのだから


わたしの中の何が流れていてもおかしくはない
循環して浄化されることは自然の摂理なのだ





  
