2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
  
STEP UP 2009-05-31
地球が丸いことがわかると
自分も丸くなろうかなと思ったりする


少し立ち位置を変えるだけで
今まで見えなかったものも見えたりする









言葉を発することはたやすくても
気持ちを伝えることはまだまだわたしには難しい


素直になりたいと思えば思うほど
解ってほしいと願えば願うほど


すべては簡単で
受け取る側のことなど考えなければ良いこと
なのかな


期待などしなければよいのだ
つまりは期待が落胆を生むのだ


こう思ってほしい、とか
こう見られたい、とか
こう言わなきゃいけない、とか
とかとかとか


それがはっきり見えたから
わたしは「そっとしておいてほしい」
と感じてしまったのだろう







時間が経ってやっと理解出来ることもある
いつの間にか驚くほど考えが変わっていたり


雲の流れや水の流れや風のように
わたしも自然の一部なのだから


わたしの中の何が流れていてもおかしくはない
循環して浄化されることは自然の摂理なのだ





  
やはり人が亡くなるという事実は悲しい

最近では
あるロックミュージシャンの死が
わたしにはショックなことだった


ステレオタイプではない音響で
すり切れるほど聴いたカセットテープ
前奏も間奏も全部口ずさんだ


初めて行ったコンサート
細身で小柄なはずなのに
ステージの上を走り回るその姿には
圧倒的な存在感があった


投げかけられる
「愛してます」









愛してたよ
もちろん今だって



あの姿を忘れないことが
歌を口ずさみ続けることが



わたしに出来る追悼



ぽっかり空いた穴を埋めるには
時間がかかっても



雨は必ずいつか上がって
傘をたたんで空を見上げる









  




そしてわたしたちは

また離れ離れになった

遠いけれど近い

近いようで遠い




何でつながっているのか

赤い糸なのか紙切れか





そんなことを思った途端に

着信コール





LA・LA・LA  LOVE SONG











  
最強 2009-05-26




何もかも違うということは

自分のフィールドが

二倍になるということ





認めあって受けとめあって

ぶつかって混ざりあう

そこから生まれる新しいもの





わたしはますます無敵になって

こわいものなど何ひとつない

心はどんどん広くなっていく







  
Re: LoveLetter 2009-05-25
忘れてなどいませんでした
距離を置いたわけでもありません




覚えています
いろいろなこと




あなたはわたしの大切な友達です
今までもそしてこれからも




本当に逢えて嬉しかった
そこにいてくれて心強かった




あなたの存在が
あなたがそこにいるということが




確かにわたしがいたということの
証しでもあるのだから




どんなに時間が経ってもあなたには
必ず逢える気はしていました



不思議と何の根拠もないのだけれど
そう、必ず、でした





090525





離れていてもどこかで解りあえている
お互いに気にかけているような



上手く言えないのだけれど
あなたのためにここを残していたのかもしれない



なんだか照れくさいです
ありがとう




今とても心が温かいです
ありがとう





大好きなあなたへ
これからもよろしく














  
