2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12
  







期限付きの専業主婦生活は当然期間延長となった
調子が良いときはまったく普通の生活が出来る
だが自分の思っている境界線が突然にずれることがあって
だいたいそれは朝起きたときに感じるのだ


好きなことだけをしていい
それが許される種類の人間にわたしはなった
だがこの状況は一人だったら耐えられない


きょうは何時から予定があって何をしてどこへ行く
あれもしなきゃこれもそれも
そんなことを考えて追われていることが
いかに幸せなことだったか


人はいつでも失ったものをあとからいかに愛しく思うか
それが
自暴自棄になりそうな自分を救う手段でもあるのだろう




  
