2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  
サファイア 2010-11-30


101130.jpg


大好きなサファイアブルー

うみ、そら、みず、こころ

そしてあの日の想い出も

きれいなきれいなブルー

  
手紙 2010-08-04
昨年はよくあちこちと出かけて
いろいろな出会いがあったり
さまざまな経験が出来たりと


心も気持ちも身体もノンストップ
自分でも不思議なくらい活動的で
だから「動」です








100804-2





でも実は師走にどんでん返しがあり
もう恥ずかしくて言えないくらいの
ウイルス性の病気にかかりまして



西川君も
「えーやちさん、子供のときにやってなかったんですか?」
と、びっくりしちゃうくらいの・・・ああもう言えません



そのときばかりはさすがに
完治するまで数週間は
じっと静かにしてたのです




かなり落ち込みましたが
カウントダウンコンサートでは
松田聖子ちゃんで盛り上がりました





  
なう 2010-08-04
またログインするために幾つかの道を経ることになり
ようやく戻ってこられたと思ったら「なにこれー!」



ああそうなんですねそうでしたよそうだったんだわ
にびっくりまさか誰かがこっそりと



この分だと年一の更新になりかねない我がサイト
その度にいちいちびっくりしてるようでは情けない






100804-1





ツイッターでも始めようかとなう
思ってもみたのだけれどなう



それほど気の利いたことがなう
書き込めるとも思えずなう




なうなうなう
わたしは今とても元気ですなう











  
なべのふた 2009-08-30
いろいろな材料を入れて
調味料を入れて
ふたをして火をつける
おいしくできるのかなあ



090830



ふたを開けるまではわからないよ
こんなふうにできるはずって思ってても


開けてみるまではわからないんだよ
もちろんおいしくできればいいなって思ってる


おいしくできなきゃ困っちゃうわけなの
わたしには毎日のごはんをおいしく作るっていう


そう、権利があるのだからね








  
King of Farm
晴耕雨読
泰然自若


お気に入りは
椎名林檎の歌と
スタジオジブリ映画








King of Farm
夫と二人でパパさんの畑に入った
雨の香りと草の匂いが温かい


パパさんの愛する子どもたち
小さな実から涙がこぼれた
つるつるぽろぽろ


King of Farm
どちらからともなく無言のまま
私たちは子どもたちを抱き上げた


いくつもいくつも
たくさんたくさん
かかえきれなくなるほど


King of Farm
愛する子どもたちに囲まれて
ポーニョ ポニョ ポニョ


King of Farm 
さよならパパさん
また逢うときまで



 
泥だらけになった皮靴で畑を出る頃には私たちは少しだけ笑っていた








090707-2.jpg


ああ、思い出したよ
椎名林檎の「ありあまる富」っていう歌が
素晴らしいから聴けって言われたんだ










  
